QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
blacksally
blacksally
猫3匹、犬1匹、人間3人と同居しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年03月29日

色々な違いも気がつくと面白い

色々な違いも気がつくと面白い

今朝も寒くて
ストーブの前で
スタンバっていました

ストーブつけると
動きません

白黒はっきりしているのは
色々大変ですよタラーッ

色々な違いも気がつくと面白い

トムは、
白からやや茶色の毛色になってきました
柔らかめの毛は
結構ふわふわ抜けると飛びます
毎日朝夕のブラッシングは
欠かせません

JACKは、
ひげに2本
お腹に数本
しっぽに数本
白い毛が混じっていますが
あとは黒。
少し硬めの毛は
食堂で横たわると
モップ状態で
ごみを身体にひっつけて
大変です
その割には
ブラシが大嫌いで大変です

色々な違いも気がつくと面白い

彼は
お座りすると
必ずと言ってよいほど
前脚を揃えます

色々な違いも気がつくと面白い

彼は
少し前脚をひろげて
座ります

これで
少しは
体格をカバーできます
(JACKがでかいので)

あと、
トムは、
ときどきベジタリアンになります

色々な違いも気がつくと面白い

今朝も
食堂の白菜を
ちまちま食べていました
「結構、いけますにゃん」

セロリ・キャベツの千切り、刺身のつま
食べますスマイル

「好き嫌いはだめだにゃん。
僕を見習いたまえちっ、ちっ、ちっ

野菜嫌いの長男は
・・・・・・・・


いつも困るのが
撮影

白黒違うので
撮影はマニュアルモードです

色々な違いも気がつくと面白い

JACKは
黒いので自動モードで撮影すると
このように
白っぽくなります

逆光補正すると
綺麗な黒が出るんですよ

でも、
その補正をしたまま
トムを撮影すると
こうなります

色々な違いも気がつくと面白い




同じカテゴリー(日々の事柄)の記事画像
ぬくぬく
ぬくぬく
それぞれの過ごし方
あけましておめでとうにゃん
定位置化・・・
ほんわか
同じカテゴリー(日々の事柄)の記事
 ぬくぬく (2014-03-25 03:42)
 ぬくぬく (2014-03-14 07:56)
 それぞれの過ごし方 (2014-02-23 18:07)
 あけましておめでとうにゃん (2014-01-02 18:52)
 定位置化・・・ (2013-12-26 04:43)
 ほんわか (2013-12-15 10:26)

Posted by blacksally at 17:23│Comments(4)日々の事柄
この記事へのコメント
トム君!!ベジタリアンとは!!驚きました。。

やっぱりニャンずになると違いがいろいろあるんですね^^。。

毛の硬さもやっぱり違うんですね^^

個性っていいな。。

写真の撮り方も勉強になりました!!
Posted by しずくねこ at 2010年03月29日 18:40
■しずくねこさんへ、

トムは、麺類大好き。
焼きそば、ラーメン、うどん、素麺、パスタたべますよ。

JACKは、なぜか枝豆大好き。

変な猫?
Posted by blacksally at 2010年03月29日 18:47
うちのミコさんは、あんまり欲しがりません。ペロペロなめて終わりです。
何故か、ビニール袋が好きで、それをガシガシ噛んでいます。

写真の撮り方、参考になりました。
Posted by ゴン at 2010年03月29日 21:00
■ゴンさんへ、

ミコさんと、トム君はちと似てるかも。
えっ?違うかな

トム君は、段ボールだいすき。

段ボールとみると、噛みまくります。
あちこち散らかし大変。最近は、分厚い段ボールにしたら、あきらめました。
しかし、新聞紙をかみちぎり始め、毎朝掃除です。
JACKは丸めたテッシュが大好き。ごみ箱からわざわざ探しだし散らかします(:_;)
Posted by blacksally at 2010年03月29日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々な違いも気がつくと面白い
    コメント(4)