QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
blacksally
blacksally
猫3匹、犬1匹、人間3人と同居しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年05月22日

口蹄疫、支援・協力できることから始めようにゃん

ついに

宮崎ブランドだけでなく
他のブランドも
脅かす事態が起った

避難させていた
種牛さんの1頭から
口蹄疫の反応がでたとの
報道に

畜産関係でない
私でも
ショックですので
関係者の方は
・・・・・・・・・

知事の会見が
物語ります

断腸の思いでしょう

口蹄疫、支援・協力できることから始めようにゃん

なにか
出来ることがないでしょうか?
と、仕事先での
会話で聞きます

口蹄疫、支援・協力できることから始めようにゃん

やっぱり
義援金協力だね

口蹄疫、支援・協力できることから始めようにゃん

そうだにゃん
これだと
お小遣いでも
できそうだにゃん

YAHOO!JAPANでも
募金ができますよ

口蹄疫、支援・協力できることから始めようにゃん

あと、
署名運動だよ
ママさんも
他のブロガーさんから
知ったんだよ

口蹄疫、支援・協力できることから始めようにゃん

どうだにゃん

3日間で
署名用紙 5枚集まったみたいだね

口蹄疫、支援・協力できることから始めようにゃん

うん、
ママさんの仕事の関係機関や
担当しているご利用さんやその家族さんが
快く署名してくださいました

これだと
出来ますよね

署名場所に足を運ばなくても
私が運べばいいだけですから(^^)

出来る限り
集めて
今月中には
届けたいです



あとは、
消毒の徹底をしましょうね

とにかく

県民一丸となって
出来ることから
協力していきましょう

そして
畜産農家の方や
防疫作業等を担当している方々
また、他の産業でも
影響が出ていますが

みんなで
力を合わせて
乗り切ろうね

シロートな自分でも
出来ることから
実行しているママさんです



同じカテゴリー(番外編)の記事画像
私の行くところ、猫だらけ
しばらく放置魔でした^^;
3.11に思う
名前の由来
思い出のアルバム
うそーーーーー 猫のランキングで
同じカテゴリー(番外編)の記事
 私の行くところ、猫だらけ (2014-01-30 21:15)
 私の将来の夢 (2013-12-27 05:19)
 しばらく放置魔でした^^; (2013-08-11 07:42)
 3.11に思う (2013-03-11 21:34)
 名前の由来 (2013-02-15 07:17)
 思い出のアルバム (2013-02-08 09:47)

Posted by blacksally at 08:57│Comments(4)番外編
この記事へのコメント
うちで長い間預かってた黒猫ちゃんは、西都の畜産農家さん宅にもらわれたんです。。。
とうとう西都でも確認されてしまい心配です。

とにかく、一日も早い終息と、被災者・被災地の復興を願うのみです。
Posted by nyan_a_anyan_a_a at 2010年05月22日 19:00
■nyan_a_aさんへ、

黒にゃんは、魔よけになるし幸せを運ぶから、大丈夫だと私は信じています。

津波のような勢いでの
拡大に
恐怖を感じます。

おなじく、
一日も早く
終息を祈るだけです。

がんばろう、宮崎!
Posted by blacksally at 2010年05月22日 21:42
頑張ろう!!宮崎!!

弟がトラックの運転手なんですが、宮崎ナンバーは露骨に嫌な顔される。。。と言っていました。。

負けずに!!頑張ろう!!宮崎!!
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年05月23日 21:52
■ しずくねこさんへ

えーーーー!
失礼ですよね。そういえば、知人のドライバーさんもそんなこと言っていました。

なんか、結局よそ事なんですね。
でも、めっちゃ腹がたつわ・・・

負けないで弟さん!がんばろうね
Posted by blacksallyblacksally at 2010年05月24日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口蹄疫、支援・協力できることから始めようにゃん
    コメント(4)