QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
blacksally
blacksally
猫3匹、犬1匹、人間3人と同居しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年01月24日

マイペース

マイペース

夜中に
ちびの授乳で
遠赤ヒーターつけると
JACKがどこからともなく表れ
前を陣取る

マイペース

しれっと
私の前に座るので
私にもちびにも
暖かさが伝わらない

こら!

マイペース

今夜もまた
いつもの場所にいないとおもったら
電気ポットの上

お湯だすなよ

マイペース

トムは
めずらしく
こたつに入っている私のあぐらの上に
甘えて乗る

マイペース

あらっ
ねちゃった

マイペース

夕飯の際は
必ず
パパさんの膝の上で
甘えます

マイペース

そして
電気ストーブの前で
陣取ります



同じカテゴリー(日々の事柄)の記事画像
ぬくぬく
ぬくぬく
それぞれの過ごし方
あけましておめでとうにゃん
定位置化・・・
ほんわか
同じカテゴリー(日々の事柄)の記事
 ぬくぬく (2014-03-25 03:42)
 ぬくぬく (2014-03-14 07:56)
 それぞれの過ごし方 (2014-02-23 18:07)
 あけましておめでとうにゃん (2014-01-02 18:52)
 定位置化・・・ (2013-12-26 04:43)
 ほんわか (2013-12-15 10:26)

Posted by blacksally at 21:55│Comments(6)日々の事柄
この記事へのコメント
おやおや!
素適なパパさん登場ですね!!
Posted by きたのその家きたのその家 at 2010年01月25日 14:10
■きたのその家さんへ、

パパさんは、最初の猫を家族に迎えるまでは、猫大嫌いでした。

悪戯大好きなトム君。
パパさんに毎日怒られていますが、毎晩晩酌のときにパパの膝に乗ってきます。
二年前までいた猫"にゃんたま"のお陰でパパの猫嫌いがなくなりました。
Posted by blacksally at 2010年01月25日 14:16
トム君。きれいな色ですね。。。

二匹一緒にストーブの前にいる写真。

癒させますなあ~。

ポットも上にいるJACK君。あんな狭いところによくとまっていられるもんだ。

猫の習性て不思議なことが多いですよね。
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年01月25日 16:34
■ しずくねこさんへ、

トムはシャムが入っているようで、ブルーの瞳で最初身体は白がメインでしたが、最近はシャム特有の毛色になりつつあります。おとなしい猫ですが、じつはいたずら大好き。
なんでもJACKに教えてしまいますよ。困った兄貴です。
JACKのポット乗りはトムの炊飯器乗りの指導?で覚えたもの。炊飯器の隣が電気ポットなんです(^^;
Posted by blacksallyblacksally at 2010年01月25日 16:42
めまぐるしい成長、たくましいですねぇ
でもカワユスなのはそのままだし。

最近、我が家のある猫が
開き戸を開ける技を身につけてしまいまして
困っておりますわ・・・・
Posted by おさんぽあるみ at 2010年01月25日 23:45
■おさんぽあるみさんへ、
我が家のにゃんずも、風呂場の引き戸を勝手に開けて、あらゆるものを遊び道具にし、泥棒が入った後みたいになっています。

今朝方は、ちびの粉ミルクの缶の蓋を開けていてびっくり。

電気ストーブや空清機能付き加湿器のスイッチも勝手にOnするので、最近は出掛けるときはコンセント抜いています。

猫ってかなり賢いですよね。ついていけなくなった私ですf^_^;
Posted by blacksally at 2010年01月26日 07:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイペース
    コメント(6)