QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
blacksally
blacksally
猫3匹、犬1匹、人間3人と同居しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年03月26日

みなさん、猫の食事量ってどのくらいですか?

みなさん、猫の食事量ってどのくらいですか?

朝は寒かったね

みなさん、猫の食事量ってどのくらいですか?

ママさんの膝の上は
あったかいにゃん

みなさん、猫の食事量ってどのくらいですか?

うううううう・・・・

いつも
食いすぎのJACK
今日も
せっかく別の場所で食べさせていた
トムのご飯を
トムがトイレに出かけている間に
猫ばばした

おかげで
トムのほうが半月くらい
お兄ちゃんなのに
JACKが1.5倍でかいガーン

みなさん、猫の食事量ってどのくらいですか?

食べすぎだよ
JACK

我が家は3食あげています
朝は6時にドライを大さじ2
昼は12時半にソフトタイプの一袋を
半分ずつ
夜は20時にドライを大さじ2
夜、パパさんに魚をもらうときは
少し減らします

みなさん、猫のご飯って
標準どれくらいですか?
食べさせすぎかな?

トムはゆっくりかんで食べますが
JACKは早食いで
トムが半分食べるか食べないかのうちに
食べ終わり
トムのご飯を狙います

ですから
最近はトムに先にご飯あげて
しばらくは
JACKにブラッシングをしたり
腰をポンポンたたいたりして
遊んでいます




運動も
1時間くらいで
あとは
2匹そろって
お昼寝です

みなさん、猫の食事量ってどのくらいですか?

JACKよ
食った分
動けよムカッ

みなさん、猫の食事量ってどのくらいですか?

無理ですね・・・



同じカテゴリー(猫ライフ)の記事画像
みやざき地域ねこの会
けっこう足の長いJACKどん
今日のにゃんず
仲良し
仲良しだよね。

ちと、妬…
勝手にそうぞうです
同じカテゴリー(猫ライフ)の記事
 みやざき地域ねこの会 (2019-01-16 08:27)
 けっこう足の長いJACKどん (2014-05-13 05:45)
 今日のにゃんず (2014-04-26 14:46)
 仲良し (2014-03-22 11:00)
 仲良しだよね。 ちと、妬… (2014-03-19 22:05)
 勝手にそうぞうです (2014-03-02 04:49)

Posted by blacksally at 16:22│Comments(4)猫ライフ
この記事へのコメント
しーちゃんは一日2回です。お昼にカリカリを。
量はどれくらいかな?
夜はやはり同じ量のカリカリの上に猫用カツオぶしをふりかけてあげてます。一人なのでダラダラ食べてます(-_-)ちゃんと時間で食べるように躾をしたつもりでしたが…
運動も昼間一人で階段登り降りしてます☆でもやっぱりちょっと太めみたいです(>_<)
Posted by しずくねこ at 2010年03月27日 01:08
■しずくねこさんへ、

うちは、トム君がのんびり
休み休みタイプかな。

以前いた猫が使っていた
ご飯がなくなれば
自動で
おちてくるご飯いれ
ありますが、
なにせ、
あればあるだけ
ごってり食べるJACKがいるから
使えません(T_T)

朝夕にもしようかと
思いましたが
昼になると
ご飯をねだりに
事務所の扉に
体当たりする二匹。
今朝も
寝室扉に
体当たりして
ご飯くれぇ〜!って
鳴くから
ゆっくりねたいのに
起こされます(;_;
Posted by blacksally at 2010年03月27日 08:03
あら?タイトル変わったんですね^^(今頃きづきました・・・^^;)
jackよ・・・トムの分をネコババするのね・・ww
んー うちは犬なんで参考にならんかもですが1日2食です
朝はカリカリ少量 夜はてづくり飯
猫ちゃんってどのくらい食べるんですかねぇ
Posted by marcomarco at 2010年03月28日 20:02
■marcoさんへ、

はい、Title変わりました。子猫って柄ではなくなったので(太りすぎてか)

ワンさん、我が家は大型犬だからまたまた食べるんですよね。
昨夜、初めてお留守番させてみましたが、やっぱり自動でご飯がなくなれば出てくる奴は、どうやらJACKが殆ど初日に食べちまったようで、う○ちがJACKのだらけでした。
帰宅した私にトム君が、ご飯ねだりにきたのは言うまでもない状況です(>_<)

5食分入れていたのに、空でした。おまけにしっかり閉めていた寝室の入口をこじ開け、布団はぐちゃぐちゃでした。ひねってまわして引く扉を共同作業で開けるなんて、信じられません。
Posted by blacksally at 2010年03月28日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みなさん、猫の食事量ってどのくらいですか?
    コメント(4)