QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
blacksally
blacksally
猫3匹、犬1匹、人間3人と同居しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年04月07日

最近甘えん坊なお兄ちゃん

最近甘えん坊なお兄ちゃん

今日も
ぼくは
ママさんの足で
のんびり・・・。
隣にいる
弟分の
ちびちゃんの
おもりです

最近甘えん坊なお兄ちゃん

最近、トム兄ちゃんは
僕がいないときに
ママさんに
甘えるようです

普段は
しれっと
クールにしているけれど
実は
僕が寝ていたり
姿が見えないと
ママさんのそばに
ひっつきむしです

最近甘えん坊なお兄ちゃん

少し離れて
兄ちゃんは
箱座りしています

最近甘えん坊なお兄ちゃん

僕が
先住猫なので
気を使っているようです

僕は
好きな時に
甘えるので
気にしなくていいのにね

最近甘えん坊なお兄ちゃん

どれっ
ぼくも
箱座りしよっと

最近甘えん坊なお兄ちゃん

ぼく
知っているよ
兄ちゃんが
僕がいないと
ママさんのそばから離れないことくらい

洗面所にいったら
洗面所の洗い場にのぼったり
洗濯機に向かったら
洗濯機の上に乗ったり
炊事していたら
シンクの中まで勢い余ってジャンプして
水にはまったり
ママさんの
顔のそばに
必ず行くんだよね

最近甘えん坊なお兄ちゃん

照れくさいから
言わないでくれよ

恥ずかしいにゃん

最近甘えん坊なお兄ちゃん

でも、
君が
いないときは
甘えていいね



同じカテゴリー(猫ライフ)の記事画像
みやざき地域ねこの会
けっこう足の長いJACKどん
今日のにゃんず
仲良し
仲良しだよね。

ちと、妬…
勝手にそうぞうです
同じカテゴリー(猫ライフ)の記事
 みやざき地域ねこの会 (2019-01-16 08:27)
 けっこう足の長いJACKどん (2014-05-13 05:45)
 今日のにゃんず (2014-04-26 14:46)
 仲良し (2014-03-22 11:00)
 仲良しだよね。 ちと、妬… (2014-03-19 22:05)
 勝手にそうぞうです (2014-03-02 04:49)

Posted by blacksally at 09:45│Comments(8)猫ライフ
この記事へのコメント
トム君は気を使っているのでしょうね(笑)

スリスリと寄ってきて甘えてくれるにゃん達はとってもかわいいですよね!
特にのどを鳴らされると・・たまらないです(*^_^*)
Posted by くうまる at 2010年04月07日 13:25
■くうまるさんへ、

仕事でイライラしていても、にゃんたちがしっぽをピーンと立てながら甘えてくると、和みますよね。

JACKは、凄い音で喉を鳴らしますが、トムは小さく控え目に鳴らします。旦那はおフランスなトムは(シャムが入っていて野菜好きだからと、旦那が勝手にフランス猫と決めてます)控えめだねっていいます。

今、昼ご飯を旦那と食べましたが、あじの頭をそれぞれもらいました。骨も残りません。
Posted by blacksally at 2010年04月07日 13:34
そっか。。。
いじらしいですね。トムくん。。

猫の世界にもそんな暗黙のルールみたいのがあるのかな??

私も今日はしーちゃんの「えさくれにゃ~~」で、起こされました。。無視してたらどんどん耳元によって来て泣くんです。。どこで身につけた技なのか??
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年04月07日 13:45
■しずくねこさんへ、

ですです。
猫の世界も色々あるみたいです。
ただ、それなりに うちのおひたりさんは楽しんでいますよ。

にゃんの、ご飯くれる人へのアピールは どこで覚えるのかなってくらい、すごいですよね。

今、仕事で朝からパソコン張り付けの刑で疲れがピークですが、にゃんがしっぽをピーンと立てながらスリスリされると、癒されますよね
Posted by blacksally at 2010年04月07日 13:51
次男君もすくすく成長中ですね!!
うちの息子とのご対面が楽しみです!
Posted by きたのその家(焙煎師) at 2010年04月07日 17:25
■きたのその家さんへ、

ありがとう(^人^)ございます。

次男君は、元気に育っています。5月には保育園かな。

正直だしたくないけど、ね。保育園にだすと、沢山病気を貰ってくるのが不安です。
Posted by blacksally at 2010年04月07日 17:49
お久しぶりでーす。
またまた可愛くなってますねー。

元気そうで何よりです。
幸せにしてくださって、ありがとうございまs-す。
Posted by 石ぽん at 2010年04月09日 23:25
■石ぽんさんへ、

はい、元気にやんちゃに育っていますよ(^O^)

にゃんずの成長は、我が子の成長と同じくらい嬉しいですよ。
Posted by blacksally at 2010年04月10日 06:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近甘えん坊なお兄ちゃん
    コメント(8)