QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
blacksally
blacksally
猫3匹、犬1匹、人間3人と同居しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年04月19日

トイレ事情

トイレ事情

我が家は
にゃんずが
砂を撒き散らすので
扉付きのトイレを利用しています

階段の上り口の
うす暗い場所に
設置しています

問題は
砂の撒き散らし・・・

毎回掃除をしないと廊下が
砂山になります

色々試しましたが
先週これを
使い始めました

トイレ事情

おからでできた砂
食べても大丈夫ということで

やっぱり
くいしんぼうな
トムとJACKは
最初
ぼりぼり食べていました

でも、次には
しっかり排泄して
それ以降は食べません

廊下への
砂の流出もないです

トイレ事情

気を使ってもらってすみませんにゃー

トイレ事情

おいしかったけれど
やっぱりトイレだからね

トイレ事情

昨夜も
階段の踊り場で
だるまさんが転んだ!



我が家には
もうひとつトイレがある

去勢の前に準備した
以前紹介した
1週間閉め切った部屋でもに追わないトイレってやつ

トイレ事情

けっこう高い値段がしたんですよ
砂だっていい値段

それなのに
全く使ってくれない・・・

なんでやねん




あっ、
よくよく考えたら
自分の排泄物のにおいがしないと
猫ってしないんだったね

ってな事で
排泄物を置くけど

しません

におい消しが
においを消してしまっているのかな

うーーーーーーーーーーん

2匹に1個のトイレだと
毎日掃除しないと大変なことになるんだよね

使ってくれる方法はないかね~

トイレ事情

そんなこと言われても
困るんだけどにゃー


うーーーーーん

トイレ事情

気が向いたら
使ってみるから・・・

トイレ事情

ぐーーーーーー

だめだ
こりゃ



同じカテゴリー(日々の事柄)の記事画像
ぬくぬく
ぬくぬく
それぞれの過ごし方
あけましておめでとうにゃん
定位置化・・・
ほんわか
同じカテゴリー(日々の事柄)の記事
 ぬくぬく (2014-03-25 03:42)
 ぬくぬく (2014-03-14 07:56)
 それぞれの過ごし方 (2014-02-23 18:07)
 あけましておめでとうにゃん (2014-01-02 18:52)
 定位置化・・・ (2013-12-26 04:43)
 ほんわか (2013-12-15 10:26)

Posted by blacksally at 07:59│Comments(6)日々の事柄
この記事へのコメント
びっくりです!
うちも、ずっとおからの猫砂ですが、食べてるの見たことないです…
美味しいのかな
Posted by ちー at 2010年04月19日 12:49
■ちーさんへ、

うまいようです。
ボリボリやります。

砂ハネがなくなり、値段は少々お高いのですが、
彼等にむいているみたいです。
Posted by blacksally at 2010年04月19日 13:26
人間のトイレと同じく、動物のトイレ
にも色んなのがあるのですねぇ・・・

お掃除しなくてすむトイレって
販売されないですかね(笑)
Posted by きたのその家 at 2010年04月19日 14:43
■きたのその家さんへ、

そうですよ。
色んなトイレありますよ。
知人は猫用水洗トイレを使っています。かなり高価な代物。
あとは、人間の水洗トイレに設置出来る猫用トイレもあるようです。

が、砂じゃりじゃりが
楽しいみたいでf^_^;

仕方ないから
掃除がんばりまーす!
Posted by blacksally at 2010年04月19日 14:47
しーちゃんのトイレは、扉をとりました。。。
扉を怖がってトイレに入らなかったので。。。

家は、人間のトイレと同じ場所にトイレを置いているので、そのまま水に流せる固まる砂使ってます。。

粒が少し大きいので、廊下などに落ちていたら拾って歩いています。。。(泣)
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年04月20日 13:11
■しずくねこさんへ、

我が家のにゃんのトイレは人間と離れていますが、
彼等は人間のトイレに平気ではいり、遊びます。
トイレットペーパーは、爪跡だらけになり、ありゃりゃですわ。
だから、人間トイレの扉はきちんとしめていますよ。
今朝もおからトイレを使っていました。
ただ、におわないトイレはつかってくれない(:_;)
Posted by blacksally at 2010年04月20日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレ事情
    コメント(6)