QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
blacksally
blacksally
猫3匹、犬1匹、人間3人と同居しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年06月11日

トムがやってきました(^^)

今日は、午後
犬猫『空の会』のにゃんこに会いに行きました。

JACKも一人じゃさみしいだろうから
お友達をと考えていたところです。

元々いいなって思っていたのが
やんちゃで、JACKとは
喧嘩して大変かなって思い、
横でおとなしくしている
青い瞳のにゃんこを
家族に迎えました。

実は・・・・
旦那には
なんにも言っていないままでした。
息子は『大丈夫、お父さんも
猫好きになったから』っていうことで、
連れてかえると
旦那は車検の車を届けに行っていて
不在・・・。

そそくさ
食堂のJACKのもとへ
にゃんこを入れたダンボール持って
行くと、

JACK、
クンクンクン・・・
なんか似たようなにおい?

中から出てきた白いにゃんこに

『お・・・よ・・・・よ・・・???』
たじろいだ。

トムがやってきました(^^)

最初は、1匹で
ねずみのおもちゃで遊んでいましたが、
次第に
JACKがちょっかい出してきました。

トムがやってきました(^^)

『おい、それ、ぼくのだよ』
『今は、ぼくが遊んでるの』

っていったかどうかは知らないけど・・・。

おとなしくて
隅っこにいる控え目な子だと
聞いていたけど
結構、やんちゃなJACKが押されていました。

そうこうしているうちに、
だれも教えていないのに
JACKが普段使っている
薄暗い所にあるトイレに行き、
大・小 排泄しました。
我が家にきて10分もしないうちにです。

この子も賢い!

しつけた預かりさんのご指導が行き届いていますね。

そうこうしている間に
ご飯の時間に。

お皿を別々にして
準備すると
仲良く食べていました。

トムがやってきました(^^)

JACKはいつもの通り
ガツガツ
青い目の子は、
チビチビ上品にゆっくりと。

そーそー、

名前、トムにしました。
預かりさんがそう呼んでいたので、
名前を変えるのも
本人(にゃんこ)が混乱するといけないし
息子も『かっちょええ』って納得したので
トムに決定!!!!!

食べると
JACKはトイレに
トムは、JACKのゲージに入りました。

トムがやってきました(^^)

JACKは、
『それ、ぼくのアジトなんだけど・・・』と
言いたげでしたが
相手がお兄ちゃんだとわかっているようで
いじけて
トイレで寝ていました(^^;

よんだら出てきて甘えましたけどね。

でもね、
トムって
ちゃっかりしているのよね。

JACKが普段撮影で使っている
キャットタワーに自分から上り
またまた占拠しちゃいました。

トムがやってきました(^^)

新しい首輪もして
しっかり、うちの子(猫)になりました。

旦那が帰宅し、
実は猫を引き取ったの。
JACKの遊び友達にって
話したら、一言

『おまえの遊び友達だろう(笑)!』って
言われちゃいました。

『かわいいじゃん』
ということで
すんなり旦那の許可も頂き
安心したのか
キャットタワーで寝ちゃったトム

トムがやってきました(^^)

そのあと、
JACKの専用寝床の
100均カゴにも
遠慮なく入って寝てしまい

トムがやってきました(^^)

JACK
またまたいじけて
トイレでふてくされていました。

でも、
結局は
仲良くゲージと100均カゴに
寝てくれましたよ。

トムがやってきました(^^)

今は、旦那の足もとで
お二人さん(JACKとトム)が
運動会をしているようです。

ちゃんちゃん











同じカテゴリー(友達と過ごす)の記事画像
兄弟とのコミュニケーション?
お兄ちゃんです
先週の過ごし方
勝手に解釈、Vol、2
2匹の会話?勝手に解釈
仲良しなのかな?
同じカテゴリー(友達と過ごす)の記事
 兄弟とのコミュニケーション? (2010-01-26 13:27)
 お兄ちゃんです (2010-01-18 12:42)
 先週の過ごし方 (2009-07-23 08:32)
 勝手に解釈、Vol、2 (2009-06-17 08:11)
 2匹の会話?勝手に解釈 (2009-06-16 15:12)
 仲良しなのかな? (2009-06-14 14:51)

Posted by blacksally at 21:28│Comments(9)友達と過ごす
この記事へのコメント
う~ん・・・・・・良かった
ジャック君に兄弟が出来て・・・

猫は2、もしくは3匹くらいの多頭飼いが実は楽ちんですよ
遊びながら社会性を学びますので
Posted by おさんぽあるみ at 2009年06月11日 21:48
おさんぽあるみさんへ、

そうみたいですね。
猫好きな知人や、ネットでも複数の方がいいってきいていたんです。

お世話出来るのかなって正直迷ったけど、一匹も二匹も変わらないかなって思いました。仕事もプライベートもおおざっぱな私です。
家族も理解があってよかった(^O^)です。幸せ。
Posted by blacksally at 2009年06月11日 21:57
初めまして!
トムという名前につられてきました
家にはワンちゃんがいますが、実家にトムという名前のアヒルがいました。
おりこうさんなアヒルだったのですが、ある日野犬の餌食になってしまいました。
ふと、アヒルのトムを思い出しましたよ。
猫のトムちゃんが元気に育ちますように!!
Posted by setusetu at 2009年06月11日 23:01
黒白にゃんずになったんですねぇ^^
ってか 譲渡会こられてたんですね・・・きづかなかった汗
2匹で運動会なんて 見ていて飽きませんよねぇ^^ うちは犬だけど3匹でずっと一緒だからかお留守番してても「寂しいかな?」って心配しなくても大丈夫です★
Posted by marco at 2009年06月11日 23:42
今日はありがとうございました^^

名前そのまま「トム」にしてくれたのですねー!
JACKちゃんとも仲良くなれたようで安心しました^^
これからもよろしくお願いします。
Posted by おっぽ!おっぽ! at 2009年06月12日 00:24
setuさんへ、

ありがとうございます。
あひるさんですか?
我が家はこの間まで地鶏がいました。

今朝もしっかりご飯を食べ、2匹であそんでいますよ。どうぞ、これからも見守ってくださいね。

marcoさんへ、

そうですね。
これだとお留守番も心配しなくていいかもしれません。
猫同士、コミュニケーションとっている姿もかわゆいですね。

おっぽ!さんへ、

先日は平日にもかかわらずありがとうございました。

今朝は、主導権どちらが握るわけでもなく、お互い好きなことをやっていますよ。
朝食も仲良く済ませました。

これからが楽しみです(^^)
Posted by blacksallyblacksally at 2009年06月12日 05:48
はじめまして。

トムくんの最初の預かりさんさせていただきました天です。

最初からほんと賢くって、ケージに入ってる間だけ(!)はとてもおとなしい子でした。
日に日にりりしく可愛らしく元気になって、いっそのこと我が家で・・・なんて思ってたんですが、すでに7匹の先住猫がいるので無理・・。

こちらのブログで元気そうな姿を拝見して、とてもうれしくなりました。
これからも記事楽しみにしてます。


追伸:
トムくんがキャットタワーで休んでいるときに、顔を近づけてみてください。
おでこをきゅーっと押し付けてくることがあります。
その仕草がめっちゃ可愛いんです!!
Posted by at 2009年06月12日 09:28
天さんへ、
こちらこそ、はじめまして。

そうなんですね。
やっぱし賢いんだ。

私に似なくてよかった。

いつも単独お世話でしたから、出来るかな?って不安でした。

でも、案外楽チンかも。

責任持ってお世話させていただきますね。
たまに覗きに来て下さいまし。
Posted by blacksally at 2009年06月12日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トムがやってきました(^^)
    コメント(9)